2015年2月28日土曜日

お雛さま

 暖かかったり寒かったり、入れ替わりの激しい今日この頃、季節は春に向かって移り変わっています。何となく楽しい気分になりますね!
 


 先日、桃の花をたくさんいただいたので、押絵雛と一緒に飾ってみました!
松本市にあるベラミ人形店の押絵のお雛さまです。額は特注で木工作家の方に制作してもらいました。
 
 早いもので明日から3月、年度替りで気忙しい時期ですね。また、花粉症のある方(私もそうですが)には辛い季節が始まりました…
 思えば、昨年は大雪で始まり、その後も各地で自然災害がたくさんおきた大変な年でした。今年は雪の心配はもうしなくてもいいかな…
 
 この先も穏やかに過ごせれば嬉しいですね~
[投稿 中島明日香]